秋葉原に第二のルイーダの酒場出現!竜探索人9代目系ゲームユーザー集まれ!

写真拡大

ゲームと家電のメッカ・秋葉原に、ルイーダの酒場と呼ばれるヨドバシカメラに併設されたスペースが存在する。ルイーダの酒場ではお酒が飲めるわけではなく、ニンテンドーDS用ソフト『竜探索人9代目系ゲーム』に搭載されている「すれちがい通信」を使ったプロフィール交換をすることができる場となっている。

「すれちがい通信」をするには近くにニンテンドーDSを持っている人がいる必要があり、ルイーダの酒場はニンテンドーDSを持った人が集まる場として周知されているため、ここに多くの人たちが集うわけだ。しかし、この連休でルイーダの酒場は大盛況。もともとそんなに大きなスペースではないことから、すし詰め状態で「すれちがい通信」をする人たちでごった返している。

そうなると満員でルイーダの酒場に入れなかった人や、男性と肌と肌を触れ合わせることを避けたい女性はどこに行けばいいのか? ルイーダの酒場から出て「すれちがい通信」をしていると、ガードマンに注意されるのでそれもできない。

しかし、「すれちがい通信」ができずに悲しい思いをして秋葉原から帰る必要はなさそうだ。人気ゲームブログ『アタシ的ゲーム速報@刀』の記事によると、誰も案内していないにもかかわらず、ニンテンドーDSをもった人たちが「すれちがい通信」を求めて通称・秋葉原公園に集まっているらしいのだ。

秋葉原公園にはけっこうな人数が秋葉原公園に集まっていて、『竜探索人9代目系ゲーム』でプロフィール交換をしているようだ。秋葉原公園にいるほとんどの人たちが、ニンテンドーDSを持っている状況となっている。秋葉原公園はヨドバシカメラの側面にあり、ルイーダの酒場からも徒歩1分ほどだ。もし気が向いたら行ってみるといいかもしれない。

Photo: アタシ的ゲーム速報

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?