「パワー全開で頑張りました!」と語った桜庭ななみ

写真拡大 (全2枚)

ことし放送されたドラマ「ふたつのスピカ」(NHK総合)や「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」(フジ系)などで女優として活躍中の桜庭ななみが、1st写真集「N.P」を発売。それを記念して12日、都内でファン1000人と握手会を行った。

本作は、オーストラリアと石垣島でロケを敢行。水着やセーラー服、ワンピース姿など、桜庭の魅力が満載の作品になっている。

初めての写真集に桜庭は「本当にうれしいの一言です。今日1000人の方が来てくれているんですけど、まだ信じられないです。この機会にファンの人たちに感謝したいです」と心境を語った。

普段女優として活躍する桜庭は、久しぶりのグラビア撮影に、「1番最初の仕事が“ミスマガジン2008”での水着の撮影だったんですけど、今回の写真集のスタッフさんたちが、みんなその時と一緒だったので、落ち着いて楽しくできました。最初のころに戻った感じがします」と過去の撮影を思い出して感想を。また、オーストラリアでの撮影ついて、「オーストラリアは自然が多くて本当にすてきなところだったので、パワー全開で頑張りました!」と元気な笑顔を見せた。

8日に最終回を迎えた「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」に女子高校生役で出演していた桜庭は「クラスメート役の人たちも自分と同じ歳の人たちが多かったので、本当のクラスメートみたいに全員と仲良くなれました」とドラマの撮影を振り返った。

写真集「N.P」
発売中 3150円(税込) 講談社



■関連記事
グラビア引退写真集は潔く&限界ギリギリ! 仲村みうが現在の心境を告白
Berryz工房・徳永千奈美が初の写真集を発売! でも「おいしい料理でおなかが…」
チェックに水玉にストライプ…「ミスマガジン2009」がビキニでアピール
白ビキニ5連発!「ミスマガジン2009」ついにお披露目
桜庭ななみが芸歴約15年の神木隆之介に“先輩”と呼ばれて恐縮