ファミマ音でオーケストラ

写真拡大

ファミリーマートに入店したときに流れる例のサウンドが謎の流行中だ。
ネットでは何がはやるか分からないのだが、今回のファミマサウンドの流行はなんとも不可解。

誰もが聞いたことがあるあのファミマサウンドが、フルオーケストラ、戦場のメリークリスマス風、KORGのシーケンサー風など、数多くのバージョンの動画が投稿されている。
ファミマサウンドといってもこの音源はファミマ以外でも聴くことができるもので、その正体はナショナル製品の汎用チャイムだ。

つまりこの音源を使用した機器を設置してある施設であればどこでも聴けるわけだが、
何故か、今、これがファミマサウンドとして有名になり、動画サイトで話題になっているのだ。



【高音質】ファミマ入店音【純正品】


【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった


【ファミマ入店音】ファミマウイーン店に入ったらオーケストラ


【ファミマ入店音】戦場のファミリーマート【ノルマンディー店】

上記以外にも数々のファミマ動画が公開されているので検索して探してみよう。

以前ニコニコ動画を中心とした動画サイトで話題になった“スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)”に続いて今回も奇妙なブームが……。
ひとつのサウンドでこれだけアレンジできるなんて素晴らしいとしか言いようがない。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
「屈辱的で我慢ならん!」韓国のアイドルグループ、スニーカーにサインして物議
打倒ガンダム!? 巨大な『テコンV』建設に、意外な韓国ネチズンの反応…
ゲーム会社、テクモがWikipediaを改ざん! 指摘をうけるまでに
スーツアクターが集結! 「俺たち参上!!」開催
宇宙食も韓流!「宇宙でプルコギやビビンパが味わえる?」
石田純一とモモエリがラブラブチョコを披露! ライブドアもラブラブ?

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース