先日薄型になり価格も下がった新型PS3が発売されたばかりですが、今度はWiiが5000円近く値下げする可能性が浮上してきたそうです。

PS3やXbox360が値下げしたため、それに対抗したものなのでしょうか。

詳細は以下より。
Toys R Us Ad Points To $199 Wii Price Drop This Month - Nintendo - Kotaku

この記事によると、世界最大のスーパーマーケットチェーン「ウォルマート」とおもちゃ量販店「トイザらス」が、既に任天堂からWiiの価格が下がるという情報を得て、現在値下げ後の価格で販売する準備が進められているそうです。また、トイザらスの広告の一部の写真が流出しているようで、そこにはWii Sports同梱版の希望小売り価格が現在の249ドル99セント(約2万3千円)から199ドル99セント(約1万8000円)にまで下がっています。

これが流出したというトイザらスの広告の一部の写真。


この広告は今月の下旬に配布予定とされており、もし本物であれば今月中に何かしらの発表があるのではないかと予想されているようです。

まだウワサの領域から脱していない話ですが、この情報が本当だとすると日本でも5000円近く値下げされることになるため、Wiiの売り上げに拍車がかかるかもしれません。

・関連記事
任天堂のWiiが予想販売台数を大幅に前倒しで突破 - GIGAZINE

任天堂、WiiやニンテンドーDS向けに動画配信サービスの導入を検討 - GIGAZINE

任天堂の「Wii Fit」の販売台数が2000万台を突破、約4割のWiiユーザーが購入したことに - GIGAZINE

Xbox360、Wii、PS3の問題点をそれぞれ比較してみる - GIGAZINE

任天堂のWiiが販売台数5000万台突破へ、普及ペースはPS3やXbox360を圧倒して史上最速に - GIGAZINE

記事全文へ