靴にサイン

写真拡大

韓国の人気女性グループ「ワンダーガールズ」が、ファンのスニーカーにサインした姿が「屈辱的」だとしてネットで話題となっている。ワンダーガールズは2007年にデビューした5人組の女性グループで、代表曲『Tell Me』が爆発的な人気を呼び、今では韓国を代表する国民的アイドルグループ。現在は米国で活動しているが、今回問題となったのは、先月18日にフロリダ州のラジオ放送局‘93.3flz’が主催したファンサイン会での出来事だという。

韓国メディアの報道によると、現地ファンのスニーカーにワンダーガールズのメンバーが体を低くしてサインをしている姿の写真を、ある韓国ネチズンがネットに掲載したことが発端だという。この現地ファンは、西洋人女性の3人組で、突然サイン会に表れてスニーカーにサインを要求し、サインをもらった後は笑いながら去っていったのだそうだ。

芸能人なら怒るのが一般的だが、ワンダーガールズは笑いながらサインをしてあげた。韓国では最高の歌手なのに、こんな扱いを受けるなんて見ていられない」とコメントがつけられ、炎上へとつながった。

国内ファンたちも「不快だ」「可哀想」「本当に好きな歌手ならこんなことはできない」「ワンダーガールズは自尊心を捨てたのか?」「苦労している姿を見るのは嫌」「もしスニーカーにサインしてもらいたいなら、脱いでテーブルにのせるのが普通」など不快感を露にしている。また「今回の論争は早く忘れて頑張って活動してほしい」と激励するコメントも多数寄せられている。

韓国の芸能界では、「2PM」のジェボム脱退問題など、ネチズンの過敏な反応によって活動に支障をきたす例が後が絶たないが、今回はワンダーガールズに大きな否がある訳でもなさそうなので、これ以上の問題が出てこない限り早い沈静化が見込まれそうだ。

(文:林由美)

参照:東亜ニュース
参照:ブログ

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国専門の記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
打倒ガンダム!? 巨大な『テコンV』建設に、意外な韓国ネチズンの反応…
ゲーム会社、テクモがWikipediaを改ざん! 指摘をうけるまでに
スーツアクターが集結! 「俺たち参上!!」開催
宇宙食も韓流!「宇宙でプルコギやビビンパが味わえる?」
石田純一とモモエリがラブラブチョコを披露! ライブドアもラブラブ?
ブックマークしたくなるサイトとは? ブクマされるサイトを作ろう!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース