インターネットショッピングサイト『Amazon』で、『ファイナルファンタジーXIII』が早くも値引き販売されて話題になっています。PS3専用ソフトとして12月17日に発売される『ファイナルファンタジーXIII』は、9,240円が定価となっているのですが、『Amazon』では7,484円で販売しているようです。

ゲームソフトの価格はここ最近高騰してきていますが9000円台のゲームソフトは稀で、他のゲームソフトと比べても『ファイナルファンタジーXIII』は低価格とはいえません。それが7000円台で手に入るのですから、かなりおいしい価格といえるでしょう。しかし、『Amazon』にはちょっとデメリットもあります。

販売本数がすべて完売になってしまうと値引き価格がなくなったり、他のショップの高値商品が表示されることがあるからです。つまり、『ファイナルファンタジーXIII』を7,484円で購入しようと思っても時すでに遅し、定価や定価以上の価格で販売されていることがあるのです。

『ファイナルファンタジーXIII』に限らず『Amazon』で発売前のゲームソフトを発見した場合、欲しいと思ったときにすぐ買うのが賢い選択といえるわけですね。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?