日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で06年から09年に放映されたスペシャルドラマ4作のDVDが10月28日に一斉リリースされる。

(画像はこちら)

 『24時間テレビ』のスペシャルドラマといえば、難病を抱えつつも家族や恋人、友人らに支えられて頑張る主人公の姿が描かれ、涙なしでは見ることのできない感動作ばかり。今年8月30日に放映された『24時間テレビ』では、川上ますみ著作のエッセイ『にぃにのことを忘れないで --脳腫瘍と闘った8年間--』を原作に、15歳で脳腫瘍を発症した主人公役に錦戸亮、彼を"にぃに"と呼ぶ弟役をHey!Say!JUMPの山田涼介が演じ、20.5%の視聴率を記録。

 昨年の松本潤主演、香里奈共演の『みゅうの足パパにあげる』は25.6%、07年の滝沢秀明・深田恭子主演『君がくれた夏』は23.3%、06年の亀梨和也主演、優香、山口達也、小栗旬共演の『ユウキ』は23%とそれぞれに高視聴率を叩き出しており、これまでDVD化を熱望する声も多かっただけに、ファンにとっては嬉しいプレゼントとなりそうだ。

 価格はいずれも定価3,990円。連続ドラマが不調のいま、これらのスペシャルドラマをじっくり鑑賞して思いっきり感動に浸ってみるのもいいかもしれない。

【関連記事】 嵐10周年記念ツアー開幕! MCで相葉雅紀がドラマ撮影秘話を披露
【関連記事】 大根or好演? Hey!Say!JUMP薮宏太と八乙女光のドラマの評価
【関連記事】 ふたりで食事も! 生田斗真、石原さとみと息ぴったり夫婦役
【関連記事】 「中居正広の私服はカッコいい」と話題の写真集が32万部突破
【関連記事】 「こんなこと言っちゃいけない」!? 嵐の国立コンサート、最終日に何が?