Xbox360用ゲームソフト『FF13』の予約販売開始

写真拡大

日本ではPS3でのみ発売すると公式に発表されている『FF13』ですが、海外ではXbox360版も発売されることが決定しています。PS3版もXbox360版も正式に発売日は決定していないのですが、インターネットゲームショップ『CD WOW! Japan』では、すでにXbox360版の予約販売が開始されています。

しかも、発売日も2009年10月23日と掲載されているのです。一般の私たちには公表されていませんが、すでにゲーム業界の関係者には10月23日に発売するという情報が出回っているのでしょうか? まったくの謎ですが、このサイトで予約できるのは確実のようです。

タレコミ情報ブログ『おまいら! ぱふぱふニュース』では9月8日に開催される『FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY』で正式な発売日が発表されると報道していますが、すでにショップサイトに10月23日と掲載されていることから、これが信用できる情報だとすればかなり早い発売になりますね。

とはいえ、これは日本で未発売のXbox360版『FF13』ですので、輸入して購入しない限り私たちは遊べないものなのですが……。それでも早く遊べるならほしいものですね。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?