マリオカートの実写版パロディームービーです。カートの世界から引退したマリオが現役として活躍するルイージの死をきっかけにカートの世界に戻るという設定で、若干シリアスな内容になっているようです。

このムービーはニューヨークを拠点にして活動しているコメディー集団「Dr. Coolsex」が制作したもので、彼らは他にもさまざまな活動を行っているようです。

ムービー再生は以下より。
YouTube - Mario Kart: The Movie - Trailer (HD)


かつてはカート界で栄光を手にしたマリオでしたが……


今ではただの水回り修理を行う仕事しているマリオ。


一方、現役で活躍を続けているルイージ。しかしルイージの元気な姿を見たのはこれが最後になることに。


レース中の事故で病院に運ばれるルイージ。


最後に「ワリオ」という言葉を残して息を引き取るルイージ。


マリオの頭の中にワリオの姿がよぎる。


報復に闘志を燃やすマリオ。


バナナをよけるトレーニング。


ヨッシーやキノピオにからかわれても……


ルイージのことを思いながらトレーニングを続けます。


ついにレース当日。


隣にはワリオが。


レーススタート。果たしてマリオはワリオに勝つことができるのでしょうか。


このムービーはトレーラーですが、完成版は登場するのでしょうか。

・関連記事
公道で本当にバナナを投げつける「リアルマリオカート」のムービー - GIGAZINE

マリオカートを実際に再現してみたムービー - GIGAZINE

マリオカートWiiを使って交通安全について教育している学校 - GIGAZINE

マリオカートWiiをより遊びやすくするステアリングの作り方 - GIGAZINE

そんなにスーパーじゃないリアルスーパーマリオのムービー - GIGAZINE

マリオとドナルドの競演ムービー - GIGAZINE

記事全文へ