人気キャバ嬢になるには?
 テレビに出ているキャバ嬢にあこがれてか、最近は女子高生のなりたい職業にキャバ嬢がランクインしているとか。

たしかに一見、ラクそうで。しかも稼ぎがいい!いつも可愛い格好をしてられるというのが人気の秘密。一昔前のアイドルになりたい感覚と似たようなところがあるのか、雑誌でもキャバ嬢向けの雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト社)があるくらいですから、その人気は、かなり広いですね〜。

では実際にキャバ嬢はひと月で、どれくらい稼いでいるのか?と思えば・・・。

「人気キャバ嬢の平均月収はどのくらいですか?」

だいたい平均月収は40万円くらい。20歳なら普通のOLの2倍〜2.5倍くらい?テレビなどで言われているほど、思ったより収入は高くなさそうです。

でも、それなりに稼ぐには、テクニックも必要。

「良いキャバ嬢の10カ条を教えて下さい!」

・当たり前の気配りができること
・正しい礼儀作法が身に付いてること
・人並み以上に一般教養が有ること
・話題が豊富なこと

っていうか、これってどこの会社でも成功しそうな・・・。キャバ嬢の世界でも、簡単に稼げるほど甘くはない?!

「ナンバー1キャバ嬢になる方法を教えて下さい。」

ナンバーワンになるには、日々勉強をしている話題の豊富さ、細かい気遣い等を含む接客のプロフェッショナル性、が必要だとか。やっぱりどこの世界でもナンバーワンになるには、その道のプロに徹しないと難しいことがわかりますねぇ〜。


「キャバ嬢は、性格悪くて常識がない?」

客商売は本当に大変そう。でも若いうちにガッツリ稼いで後はのんびり暮らしたいという願望は、女子高生でなくても憧れるところですが。

■キャバ嬢と恋愛に発展する可能性はあるのか?

キャバ嬢に関する質問で多いのは、男性からのキャバ嬢との恋愛相談。
アイドルよりも身近で、会おうと思えば毎日でも会え、そしてメールのやりとりもしている・・・。恋愛していると誤解するのも、無理はない??


「キャバ嬢に惚れてしまいました。」


「キャバ嬢とのメールはどのくらいの頻度で、どんな内容?」


約8年間ナンバーワンの座を他に譲らず、1日1000万円という売り上げを叩き出したという伝説のキャバが書いたキャバ嬢によるキャバ嬢の告白本「ユダ」(立花胡桃/著・祥伝社)によれば、恋愛的な営業するという手もあるそう。基本的に男性からのキャバ嬢と付き合っているという感覚は、誤解らしいっす。

どの世界でも簡単にお金を稼げることはないみたい。やっぱり、努力と根性なんですかねぇ・・・。

樫原叔子(Kashihara Hideko) →記事一覧

■関連Q&A
キャバ嬢を口説く男の人の本音
彼女が実はキャバ嬢って、引きますか?