『PS3 スリム』に対抗し『Xbox スリム』を発表?

写真拡大

薄くなって登場した廉価版プレイステーション3は、日本で9月3日に発売される予定ですが、どうやら、Xboxにも薄型が登場したようです。『kotaku japan』や『ぱふぱふニュース』によると、この『Xbox スリム』は本体をたったの2.5センチ幅に仕上げたもので、ディスクドライブをハードディスクに変更して薄型化に成功したとのこと。

Xboxを1インチ(約2.5cm)幅にしてみたそうです。こんなにも細くスタイリッシュになったのは、あまりにもでかいディスクドライブを320GB HDDに取り替えたから。このデザインに対して『kotaku japan』の中川真知子 記者は「過去と未来の要素がうまく融合された一品って感じがしません?」と絶賛しています。

……と、ここでもうお気づきの方もいるかと思いますが、これは初代Xboxであって、Xbox360ではありません。しかも、個人のマニアックな方が作ったようで、市販はされないようです。ちょつと残念ですね。次はぜひともXbox360の薄型化にチャレンジしてほしいものです。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?