本日未明にドイツで行われているゲーム業界の見本市「GamesCom」で、スリムで安価になった新型PS3を発表したソニーが、新たに「playfaceダービー」と呼ばれるキャンペーンを開催することが明らかになりました。

ダービーで見事1位に輝いた人に対しては、一生ゲームで遊べるようになるだけのポイントが授与されるとのこと。

詳細は以下から。
playface.jp


本日公開された公式ページによると、ソニーは新型PS3の発売日となる9月3日から11月24日にかけて、「playfaceダービー」を開催するそうです。

これは東京と大阪で実施される予定の「playface撮影キャラバン」で撮影された、ゲームをプレイしている様子の顔をplayface公式サイトで公開して、みんなの人気投票でナンバーワンを競うというもの。

これがplayfaceの一例。迫力ある1枚です。


なんだか不敵な笑みを浮かべています。


いったいどんなゲームをプレイしているのでしょうか…


また、人気投票で好評だった魅力的な顔に対してはPlayStation Networkで利用できるポイントがどんどん貯まるほか、投票した人にもポイントが得られるという仕組みとなっており、ランキング上位者に配布されるポイントは総計1000万円分におよぶとのこと。

そしてダービー優勝者には賞品として、年間5000円のソフトを5本購入した場合にゲームを一生(100年間)プレイできる計算となる250万円分のポイントが授与されるとしています。

ルールはこんな感じ。


どのような素敵な顔が投稿されるのかが気になりますねこれは…。

・関連記事
PS3ソフト「グランツーリスモ5」の最新情報が公開、なんと1000車種が登場へ - GIGAZINE

ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介 - GIGAZINE

「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の公式サイト更新、「エオルゼア」の世界を一挙公開 - GIGAZINE

アトラスの人気ソフト最新作「ペルソナ5」はPS3で発売か - GIGAZINE

記事全文へ