邪魔だどけ!『めざましテレビ』スタッフが一般人に暴言!

写真拡大

フジテレビの朝の顔ともいうべきニュース番組『めざましテレビ』。目が覚めても頭が冴えない朝に、笑いと情報で元気を与えてくれる定番番組だ。『めざましテレビ』に元気をもらってから、出勤や通学をするという人たちも多くいるはずである。そんな『めざましテレビ』のスタッフが一般人に暴言を吐いたとして大きな問題となっている。

人気情報サイト『探偵ファイル』が伝えるところによると、8月1日に名古屋で開催された世界コスプレサミット会場に、取材としてフジテレビの軽部アナと撮影クルーがやってきていたとのこと。そこで一般人の上田さんという方が撮影クルーのひとりに、「邪魔だどけ!」と暴言を吐かれたという。「そんな言い方はないのではないか」と注意すると、「邪魔だからどけって言ってるんだよ」と、さらに恫喝され暴言を吐かれたという。

撮影で大忙しなのはわかるが、さすがにこの対応はない。このことについてガジェット通信編集部はフジテレビの『めざましテレビ』製作スタッフに取材をした。今回の件に関してフジテレビ側に電話をし、質問内容をまとめてファクスを送ることになった。その結果は以下の通り。

ファクスに返答はなく、この件に関しては特にコメントする必要はないと考えているようだ。このスクープを伝えた『探偵ファイル』の取材でも、「その様なご質問にはお答えしていません」と返答されたらしい。今回のファクスを無視する行為も、正直なところ放送媒体として無責任な返答と思わざるを得ない。日本中の視聴者の目をさまさせることはするが、自分の事に関しては目をつぶったままの『めざましテレビ』といったところか。

取材協力: 探偵ファイル編集部
イラスト: 見ル野栄司

■最近の注目記事
ホリエモンはじめてJR在来線にSuicaで乗る
もう恥ずかしくない!? トイレ用擬音発生装置『エコオトメ』を使ってみた♪
『涼宮ハルヒ』エンドレスエイトを8話同時に比較する動画が人気!
『ドラクエIX』がレア地図データ付きで『ヤフオク』出品! 3万5千円以上の高値
宇宙人っていると思いますか? 意外な5000人アンケート結果に!