クッパ軍に対抗するため、マリオやルイージ、ピーチ姫らが武器を手にして戦いに赴く……というシチュエーションで作られた映画の予告編のようなパロディ動画が登場しました。映画のタイトルは「Inglourious Plummers(栄光なき配管工たち)」となっており、これはクエンティン・タランティーノ監督の最新作「Inglourious Basterds」から取ったもの。動画の内容も、本家予告編をなぞったような展開になっています。

詳細は以下から。
まずはオリジナルの「Inglourious Basterds」予告編。パロディのもとになったのは(movファイル)1本目の予告編です。

主演はブラッド・ピット。映画は第二次世界大戦中、ドイツに占領されたフランスを舞台にしており、ドイツ軍を駆逐しようとする一人の中尉とその下に集められたユダヤ人兵士たちの戦いを描いているようです。


兵士たち。


倒すべき敵はナチスドイツ。



捕虜の移送中か。


額に刻まれた鉤十字。


一方、以下がパロディ「Inglourious Plummers」の予告編動画。Gamervisionが制作したそうです。

YouTube - Inglourious Plummers Trailer



兵士たちはお馴染みの顔ぶれ。





敵はクッパたち。


なぜかスターを奪い取ります。


ヘイホーを移送中。


ワリオの額には「W」が刻まれていました。


ファイアボールで戦うマリオ。


ピーチ姫は銃を手にしています。


一気にマリオ世界が血生臭くなった感じですね。

・関連記事
たった一人でノルマンディー上陸作戦を敢行しているムービー - GIGAZINE

決してマリオに知られてはいけないルイージの秘密 - GIGAZINE

公道で本当にバナナを投げつける「リアルマリオカート」のムービー - GIGAZINE

マリオの代わりにマイケル・ジャクソンがピーチ姫を助けに行く「スーパー・マイケル・ブラザーズ」 - GIGAZINE

マリオカートWiiを使って交通安全について教育している学校 - GIGAZINE


記事全文へ