「喧嘩番長」シリーズのポータルサイトがオープン!

写真拡大

ツッパリアクションアドベンチャー「喧嘩番長」のシリーズ最新情報が解るポータルサイトがオープンした。 これを見れば、今までの3シリーズと今後の新展開を最速で知ることができるぞ!!

8月13日にオープンした「喧嘩番長」ポータルサイトは、トップページに表示される街並みから各コンテンツを閲覧することができる。建物の中から学校をクリックすることで、「喧嘩番長シリーズ」作品の情報を閲覧できたり、ゲームセンターをクリックすることで本シリーズで展開しているミニゲーム公開ページにアクセスできるなど、サイト上で楽しみながら各コンテンツをチェックすることが可能だ。ポータルサイト上では、2005年発売『喧嘩番長』、2007年発売『喧嘩番長2 〜フルスロットル〜』、そして2008年発売の『喧嘩番長3 〜全国制覇』の情報を一度に総て見ることができるぞ。シリーズの紹介や登場人物はもちろん、ミニゲームの紹介やゲームにも登場する番長用語集など、多彩なコンテンツをこれから公開していく予定!また、ポータルサイトでは「喧嘩番長」シリーズの新展開のお知らせも随時行っていくので、シリーズの新たな動きに注目して欲しい!!

▼「喧嘩番長」ポータルはこちら
http://kenkabancho.com

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg









【「喧嘩番長」シリーズとは】
ツッパリ高校生の世界を描いた、ツッパリアクションアドベンチャーゲーム。メンチビームで喧嘩を売り、タンカを切って行う痛快バトルでユーザーの指示を獲得。2005年6月発売のPS®2『喧嘩番長』では、私立極東高校の番長・田中ヤスオが、愛する仲間達のため、自らの誇りのために謎の黒い集団「黒真連合」に立ち向かう様子を熱く描き出した。2007年3月発売のPS®2『喧嘩番長2 〜フルスロットル〜』では、田中ヤスオの卒業後、私立極東高校に入学した武田トモヤのツッパリライフを体験可能。そして、2008年11月発売のPSP®『喧嘩番長3 〜全国制覇〜』では、舞台を郷都に移し、集結した全国の番長と戦い全国制覇を目指すという設定とシリーズ最大のゲームボリュームで、ユーザーからの大きな反響を得る。さらにシリーズ最新作の開発も、現在順調に進行中。


© Spike Co., Ltd. All Right Reserved.