8月14日付けの4gamer.netによると、エヌ・シー・ジャパンのオンライン野球ゲーム『パーフェクトナイン』のクローズドβの募集が8月18日より開始される。リアル性を求むユーザーには若干方向性が違うアプローチに感じるが、マウスでの簡単操作をウリにしている点は見逃せない。

『パーフェクトナイン』では、ユーザーが好きなようにチームを作れる点を特徴とし、2009年度の現役選手の過去10年分(プロ以前は除く)を収録、好調だった年度の選手でチームを構成する事も可能となっている。また、PCならではのマウスのみで操作できる点も魅力の一つとなっている。

野球ゲームをこなしてきたユーザーには、特にここが魅力と思える点に乏しいのが厳しい。また、家庭用ゲーム機で発売されている同ジャンルと比較すると、グラフィック面でも臨場感に欠ける。選手のグラフィックに関してはデフォルメされており、ここは好みの問題になるかもしれないが……。とはいえ、簡単なマウス操作で遊べるのはお手軽で良いという人もいるだろう。まずはクローズドβに応募し、実際にプレイしてみてはいかがだろうか?
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
『ドリームクラブ』の初回特典発表
『グランディアオンライン』で声優の直筆サインが当たる
雑誌のレビューを鵜呑みにするな
PS3、新型出たところでどうなる?
『ファイナルファンタジーXIV』の情報公開
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
4gamer.net