8月14日より、東京国際展示場で3日間に渡り開催されたコミックマーケット、通称コミケ。たまに話には聞くものの、どんなものかも知らず行ったこともなかったのですが、今回朝目新聞さんに誘われて、どんな催しなのか実際に見てきました。

が、会場内の写真撮影は基本的にNGらしいとのことなので、コスプレ広場にいた色んなコスプレをされている方々の写真を撮ってきました。

ということで、8月14日(初日)に撮影させていただいた写真を一挙掲載。

女性編

全体的に女性が多くて、皆さん凝った衣装。男装の方も多くて、皆さんなりきってました。

 


左:サムライ7舞台版のキュウゾウとカンベエ。キマってます。
右:VOCALOID 巡音ルカ。衣装の細かい作りまで見事です。


鋼の錬金術師のエドワード・エルリック。完成度がやたら高いです。

男女編

男女ペアのコスプレもちらほらといました。二人がどのような関係なのかは知るよしもありませんが、とても楽しそうです。


ラグナロク・オンラインから、スナイパーとマジシャン。
ポージングがやたらカッコイイ!

男性編

男性は普通のコスプレよりも、ネタ色が強いものが多いようでしたが、こうきたか!という面白いものもちらほら。


赤さんに阿部さん…。よい子は何なのか知っていてはいけません。


左:「ルネッサーンス!」やたら似ていてびっくり!
右:ポニョ!宮崎駿監督と、ポニョの父フジモト?


マスクがすげぇカッコイイ…。そして暑そう(中身が)。
炎人 ジエンド(Z-END)というそうです。


へ、変態仮面!!周りの人たちも大爆笑。反則すぎます。


ちょっとやりすぎだったらしく、係員に怒られる変態仮面。
コスプレ規約で本物のパンツはダメなのだそうです。

コスプレの元作品については殆ど知りませんでしたが、皆さん面白いしカッコイイし、とても楽しそう。作品がわからなくても、見ていて充分に楽しめた1日でした。

※掲載した写真は全て掲載許可をいただいたものです。無断転載などはご遠慮下さい。
快く掲載許可を下さいました皆様、どうもありがとうございました。

関連記事