フランス「Le Parisien」紙は、インテルがMFヨアン・グルキュフを獲得するために、ボルドーに対して2500万ユーロ(約34億円)のオファーを準備していると伝えた。

37試合に出場して12ゴールを挙げ、ボルドーを10シーズンぶりの優勝に導いたグルキュフがふたたびミラノにやってくるかもしれない。「Le Parisien」紙によると、インテルは興味という段階ではなく、本格的にグルキュフの獲得に乗り出しているという。

昨夏にミランからボルドーにレンタル移籍したグルキュフは、2008−2009シーズンにチームの中心選手としてクラブに優勝をもたらし、そして今夏の移籍マーケットでボルドーに完全移籍していた。ボルドーがミランに支払った移籍金は、1500万ユーロ(約20.4億円)だった。

今回インテルはその金額をはるかに越える2500万ユーロを用意しているというが、しかしインテルはグルキュフへの興味について、一切のコメントを発表していない。

インテルは今夏の移籍マーケットでトップ下の選手を探しており、レアル・マドリーのMFヴェスレイ・スナイデル、MFラファエル・ファン・デルファールト、チェルシーのMFデコなどが噂に挙がっている。