モバイルプラザ 古川敏郎店長

写真拡大 (全4枚)

アキバに店を構える「モバイルプラザ」は、日本でも数少ないモバイルグッズの専門店だ。モバイルプラザの店長の古川敏郎氏は、モバイル業界では名の知られた達人モバイラーでもある。

古川店長が率いるモバイルプラザには、一般のお店ではお目に掛かることができない珍しいモバイルグッズが数多く取りそろえられている。同ショップは外国にも知られており、海外から来日した外国人がモバイルプラザを訪ねてくることもあるほどだ。

今週も古川店長からトレンドなモバイルアイテムを紹介してもらおう。


■スポーツをしながら音楽を聴けるキャリングケース
「アームジョー for iPhone 3GS」は、スポーツをしながら音楽を聴いたりするときに最適なiPhone 3GS用のアームベルト対応キャリングケースだ。
腕に取り付けた「アームジョー for iPhone 3GS」

「アームジョー for iPhone 3GS」があれば、iPhone 3GSを腕に固定したままでも持ち運べるし、ベルトでしっかりと固定できるので、激しい動きや運動をしている時でも安心して使うことができる。
表面から見た「アームジョー for iPhone 3GS」裏面から見た「アームジョー for iPhone 3GS」

対応機種:Apple iPhone 3GS、iPhone 3G、iPhone 2G

■古川店長の一押しポイント
モバイルプラザ 古川敏郎店長

「アームベルト対応キャリングケースは、腕に付けたままにしておけるのが一番のポイントです。
音楽以外でも用途によりますが、両手がふさがっていても使えたりします。また付けた腕をそのまま台代わりにできますので、メールを入力したり通常の操作もほとんどこなせますよ。」と、店長自らの体験も交えて一押しな理由を教えてくれた。

モバイルプラザ価格 \1,554
アームジョー for iPhone 3GS

モバイルプラザ
PalmなどPDAなどモバイル専門店「イケショップ」の店長を務めた古川敏郎店長が独立して開店する。

モバイルプラザの店長日記

■もっとカリスマ店長の一押しを見る
装着してるの? 薄い・軽い・丈夫で一押しなiPhoneカバー