psppsppsp

インターネットオークションサイト『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)に、違法にコピーしたプレイステーション・ポータブル(以下、PSP)のゲームを出品している人物がいることが判明した。以前からメリモースティック等に違法コピーゲームを記録して販売するというケースがあったが、いまだに販売されているようである。

この違法にコピーされたPSPのゲームデータはメモリースティックに保存されたもので、中古のPSP本体を落札すると、オマケでそれら違法コピーゲームをメモリースティックに記録して配送するという仕組みになっているようだ。

この出品に対して多くの人たちが批難しており、出品ページの質問欄は批難をするコメントであふれかえっている。それら質問と返答を要約していくつか紹介しよう。

質問: これって違反ですよね?勝手ながら違反商品の報告をさせていただきました。
回答: 迷惑ですので質問欄を使わないで下さい。

質問: 犯罪じゃないんですか?
回答: いいえ、犯罪では有りません。あなたが犯罪です。

質問: 捕まりますよ?
回答: いいですよ!!

質問: オマケとして記載されているソフトのUMDは同梱されておりますでしょうか?
回答: 有りません。宜しくお願いします。

質問: Urgently am in need of your items,my name is Engineer Solomon Kong,am from London,UK,am willing to buy 30Sets of your items for my Clients sent to Nigeria on a Bussiness ……
回答: 英語分かりません。

質問: 早く捕まればいいね。君もそう思うでしょ?
回答: 死ねば

質問: 完全にアウトな犯罪者と聞いてやってきました。落札した人も犯罪者でメシがうめえwww
回答: おい、わしの悪口はなんぼうでもいええや!入札者・落札者の悪口はゆうなよ!馬鹿よ、1人でかかってこいや、TEL番号おしええや怖いじゃろうが、おう、1人じゃ何も出来ないさくらちゃんよ

質問: こんな奴死ねばいいのにね
回答: お前がな。

とにかく、荒れ模様のようである。この出品された違法コピーゲームは20,500円で落札されたようだ。もし、このような違法性の高い出品物を見かけたとしても、絶対に入札してはいけない。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?