『龍が如く4 伝説を継ぐもの』豪華キャスト第2弾☆

写真拡大

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の豪華キャスト情報第2弾!! 今回は、俳優の沢村一樹さんと遠藤憲一さんが出演決定となったぞ!! キャストを知れば知るほど、次回作への期待が抑えれないっす。。

これまでゲームが決して踏み込むことの出来なかったリアルな現代の日本を表現し、 シリーズ累計出荷本数320万本を超える大ヒットを記録した『龍が如く』シリーズ。 そのシリーズ最新作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の豪華キャスト速報第2弾は、俳優の沢村一樹さん、遠藤憲一さんのお二人!! 沢村さんは今回『龍が如く4 伝説を継ぐもの』でゲームのアフレコに初挑戦。 作品内では重要なキャラクターである東城会系組織に属する若頭『新井 弘明(あらい ひろあき)』役を演じている。 また、遠藤さんはこちらも重要なキャラクターの神室署捜査一課 刑事『杉内 順次(すぎうち じゅんじ)』役を演じており、 実力派俳優の二人がゲーム内の人間ドラマにリアリティーと深みを与えてくれているぞ!!


お二人からは、今回の取り組みに関するコメントを頂いてるのでチェックしてくれ。

【沢村一樹さんコメント】
任侠物の出演は今回が初めてだったので、最初はプレ ッシャーと楽しみと半々な感じだったのですが、実際の 収録はかなり大変でした。『龍が如く』のイメージはもっと 乱暴で男臭い世界だと思っていたのですが、男らしさの 中にやさしさが見えるところなど細かいニュアンスを表現 するのが難しかったですね。私が演じた『新井弘明』もそ うですが、『龍が如く』の登場人物は皆芯が通っていて男 らしく、魅力あるキャラクターばかりなのでファンのみなさ んが憧れるのはよく分かります。腕っ節だけではない知恵 と知恵、度胸と度胸のぶつかり合いなど、見どころがたくさ んありますので『龍が如く4 伝説を継ぐもの』を楽しん で頂けたらと思います。

ss01.jpg ss02.jpg ss03.jpg



■沢村一樹さんプロフィール
1967年7月10日生まれ。鹿児島県出身。
ファッションモデルとして 活躍後、1996年『松田のドラマ』でテレビドラマで俳優デビュー。 その後、テレビドラマ『サラリーマンNEO』シリーズ、『ショムニ』、 『ごくせん』、NHK大河ドラマ『利家とまつ』、『篤姫』などに出演。 近年は映画『山形スクリーム』」(竹中直人監督 2009年8月1日 公開予定) や『十三人の刺客』(三橋軍次郎役 2010年公開予定) に出演されるなど、その演技力は各方面より高い評価を得ている。


【遠藤憲一さんコメント】
『龍が如く』の存在は劇場版に出演した経緯もあり、もちろん知っていましたが最初に貰ったゲームの台本が物凄く分厚くてビックリしましたね。相手がいない中、声だけで演じることが凄く難しかったのですが逆に完成した映像がまったく予想出来ないので普段出演している映画より何百倍も完成が楽しみですね。 今回演じた『杉内順次』という刑事は二面性をもったキャラクターなので心の葛藤や悲しみがうまく表現出来ていたら嬉しいですね。自分は普段ゲームはやらないのですが、今回出演した『龍が如く4 伝説を継ぐもの』が完成したら、是非プレイしたいと思います。

ss04.jpg ss05.jpg ss06.jpg


■遠藤憲一さんプロフィール
1961年6月28日生まれ。東京都出身。
1983年『壬生の恋歌』でテレビドラマデビュー。1988年『メロドラマ』で映画デビュー。その後、2007年『龍が如く 劇場版』、2008年『クライマーズ・ ハイ』、2009年『ハゲタカ』など多数の映画作品に出演。また、テレビドラマにも多数出演しており2009年4月テレビ東京系連続ドラマ『湯けむりスナイパー』でテレビドラマ初主演を果たし、秋から始 まるフジテレビ系列『不毛地帯』では主人公の敵役として出演。その確かな演技力は多数の出演作品が証明している。


© SEGA