ニュータイプのプレイステーション3が発売される可能性が高くなってきた。8月9日をもって、今まで発売されてきたプレイステーション3の予約中止と、プレイステーション3の見本用の箱の撤去をするよう、ゲームショップや家電量販店に通達が届いたのだ。

前々から今まで発売されてきたプレイステーション3の生産終了の情報や、ニュータイプのプレイステーション3が発売されるのではないかという噂があったが、これで現実に一歩近づいたといえるかもれない。

ニュータイプのプレイステーション3は今まで発売されてきたプレイステーション3よりもミニサイズになるといわれており、消費電力も少なくなると予想されている。8月中に今まで発売されてきたプレイステーション3をすべて売り切り、9月からはニュータイプのプレイステーション3を発売していく可能性もある。

価格が安くなるかどうかは不明だが、ニュータイプのプレイステーション3は省スペースという点でも今まで発売されてきたプレイステーション3より優れていると思われるため、購入する人たちが増えそうである。これによって据え置き型テレビゲーム機のシェアナンバーワンであるWiiを追い越すことができるのか、いよいよプレイステーション3の本領発揮といったところだろうか。

このニュースの元記事を読む

■ゲームのニュースはこちら