スクウェア・エニックスが本日よりカウントダウンサイトをオープンした。何が出てくるか気になるところだが、スクエニファンとすれば「FF13」の発売日の方が気になるところか?

このサイトでは「? DAYS」という文字と、カウントダウンの数字が経過しており、背景にイラストらしきものも見えるが、それがどんなものなのかは全く不明。当然対応機種も不明だが、何かしらの発表がカウントダウンの終わる8月7日にある事は間違いないので、それまで楽しみに待つとしよう。

前回のカウントダウンでは「サガ」シリーズとの噂をよそに、「光の四戦士-ファイナルファンタジー外伝-」が発表された。今回はどのようなタイトルかを予想させるものは現在全くなく、おとなしく発表を待つしかない。もっともファンとすれば、次々に発表される新作よりも「FF13」をさっさと発売して欲しいところかもしれないが……。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
ドラクエ?にアリーナ姫登場
需要あるか?「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」
『大航海時代Online』ついに日本実装!
「イース7」公式サイトで予約受付中
「グランドファンタジア」でキャンペーン
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!