削除されるまえのしょこたんブログ(エキサイトブログ)

写真拡大

先日サイバーエージェントが運営するアメーバブログ(以下、アメブロ)に移籍をしたしょこたんこと中川翔子さんが、以前のブログサービスエキサイトブログでも更新を再開したのだ。
現時点での最新の記事は『ハプキドー』というエントリーで7月31日の17時11分に更新されている。
さて、何故急にエキサイトブログでも更新を再開したのか?

いろいろな憶測が飛び交い「間違えて昔のアドレスに携帯から送信したのでは?」、「アメブロがマネージャーで本人はエキサイトとか?」と言われている。
契約の件は大丈夫のだろうかと思い『しょこたんブログ』を運営するサイバーエージェントアメブロ担当に聞いたところ、
「契約上はもう弊社だけに投稿して頂くようにお願いしておりますのでおそらく間違えて投稿したのだとおもいます」
とのことだ。
つまりしょこたんが間違えてエキサイトブログに投稿してしまった人的ミス。

『エキサイトブログ』の前は『ヤプログ』でしょこたんブログを運営しており『エキサイトブログ』に移転した際には両方を更新していたが、後に完全移行した。
今回も同じくリレー式で『アメブロ』に移行するタイミングを伺っているのではと考えられるが投稿はアメブロのみの契約だという。

この取材中に『エキサイトブログ』に投稿されていた記事が削除され、同記事が『アメブロ』に投稿されているのが確認できた。

凡ミスだったようだね。

追記:2009/7/31 18:40
エキサイトブログの記事が削除されアメブロ側に同エントリーが投稿されました。
またエキサイトブログには“【スタッフより】「しょこたん☆ぶろぐ」お引越しのお知らせ”が投稿されました。

参照:中川翔子 オフィシャルブログ(アメブロ)
参照:しょこたん☆ぶろぐ(エキサイトブログ)
参照:世界一使いやすいブログはここ!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Yahoo!グルメの1分で出来るおもしろレシピ
八戸の美人議員、藤川ゆりに不倫発覚!? 真相を聞いてみた!
綾波のコスプレしてる子がハンドルネーム募集
パナソニックの乾電池『エボルタ』がル・マン24時間耐久にチャレンジ!
恋愛旅番組が体験出来るゲーム『ラブタビ!』を配信開始
奇跡的なピタゴラキャッチをする動画!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース