スクウェア・エニックスが公式サイトにおいて謎のカウントダウンを開始したことが明らかになりました。

もはや定例と化した感のあるスクウェア・エニックスのカウントダウンですが、はたしてどのようなソフトが発表されるのでしょうか。

※16:20にネタバレを追記しました

詳細は以下から。
これが今回行われているカウントダウン。8月7日に新タイトルが発表されるようです。
0807


ちなみに2008年7月に行われたカウントダウンでは「クロノ・トリガー」が発表され、同年11月に行われたカウントダウンでは「ブラッドオブバハムート」、そして今年6月に行われたカウントダウンでは「光の4戦士」が発表されるなど、カウントダウンが行われた後にはニンテンドーDS向けソフトばかりが発表されており、次世代機で迫力のグラフィックを実現したゲームを楽しみたいと思っているユーザーにとっては物足りないラインナップとなっていますが、はたして今度は何が発表されるのでしょうか。

・16:20追記
以下のリンクによると、公開されていたFlashを「先送り」すると先の展開が全部バレてしまうようになっていたそうです。そして発売されるタイトルはカードゲームの「ロード オブ ヴァーミリオン」のゲーム版とのこと。

スクエニ 謎のカウントダウンサイトをオープンしたが、SWFファイルの『右クリック⇒先送り』で先の展開がバレバレ。数十分後に『先送り不可』に修正するも時は遅し。カードゲームの『ロード・オブ・ヴァーミリオン』と解析される。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

・関連記事
スクウェア・エニックスが年内に新作ゲームを2作発表か、作曲はFFシリーズの植松伸夫氏 - GIGAZINE

「FINAL FANTASY XIV(FF14)」のベータテストは秋に開始か - GIGAZINE

突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに、HD画質のムービーも - GIGAZINE

「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか? - GIGAZINE

記事全文へ