7月28日付けのファミ通ドットコムによると、ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドーDS向けに「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」を、9月19日に5040円(税込)で発売する。一時のような韓流ブームは過ぎたようにも見える今、どれほどの需要があるか気になるところだ。

このソフトはあの「冬のソナタ」で人気のヨン様ことペ・ヨンジュンと韓国語を勉強しようというもので、韓国語を実際に聞き、書いて、話す事を毎日30分ずつ行う事で韓国語が身についていくというソフトだ。

韓国語をマスターしようとする人が楽しく勉強できるというこのソフト。ペ・ヨンジュンを起用しているあたりに、あわよくばヨン様ファンを取り込もうという狙いもあるのか。どちらにしても韓国人を起用しての韓国語勉強用ソフトという事で、興味のある層には気になるソフトとなるかもしれない。一時期のようなブームは過ぎ去ったようにも見えるが……。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
『大航海時代Online』ついに日本実装!
「イース7」公式サイトで予約受付中
「グランドファンタジア」でキャンペーン
価値観で変わるPSP「アクセサリーパック」のお得感!
アトラスが24日に新作発表
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
ファミ通ドットコム