マンチェスター・ユナイテッドは現在、プレシーズのアジア遠征中だが、アレックス・ファーガソン監督が英メディアの取材に答えて、地元ライバルのシティをこき下ろした。

「シティは小さなメンタリティしかない、小さなクラブだ。彼らが話題にするのはマンチェスター・ユナイテッドのことだけ。これまでずっとそうだったし、そこから逃れることはできないんだ」
「彼らが今やっていることはバカとしか言いようがない。あまりに傲慢だといつか墓穴を掘るよ。やつらはテベスをマンチェスター・ユナイテッドから奪ったのが手柄だと思っている。情けない話だ。もっとも、彼はもっとずっと前にシティに行ってもよかった」
「彼らにいったい何ができる? (プレミアリーグの)トップ4に入るのは簡単なことじゃないんだ。選手を集めたのが最大の功績になりそうだね。せいぜいそんなところだよ」
「彼らは金のために集まってきた。最近はそれが人々を引きつける大きな魅力になっている。それが彼らがあそこへ行った理由だ」
「聞いたところによると、エマニュエル・アデバヨルか彼の代理人が、彼がシティとの契約に合意したあとでうちに電話をしてきた。チェルシーにもそうした。彼がマンチェスター・シティに行く理由は、1つしかない。チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドに行けなかったからだよ」