日本ファルコムはプレイステーション・ポータブル(PSP)用として9月17日に発売する『イース7』の予約受付を公式サイトで行っている。公式で予約すると毎回独自の予約特典を付けるだけに、ファンなら迷わず予約だ!

『イース7』はソフトのみの通常版と、ドラマCDが付いた同梱版が予定されている。ドラマCDでは「イース6」のエンディング後から『イース7』までの物語が、有名声優を起用してドラマ化されている。通常版と比べて2000円ほど高いが、それだけの価値は十分ありそうだ。

『イース7』は、シリーズ最新作としては初の携帯ゲーム機PSPでの発売される事となり、
「最新作はPC」
と思っていたシリーズファンからは一時反発の声も多数挙がった。その後マルチ展開が予定されていると発表があった事から、その声も次第に落ち着いていき、今はシリーズ最新作の発売とあって期待されている様子。公式サイトで同社のソフトを予約すると、発表されている特典以外にもおまけがついてくる事が多い。どうせ予約するのなら公式サイトでしてみては?
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
「グランドファンタジア」でキャンペーン
価値観で変わるPSP「アクセサリーパック」のお得感!
アトラスが24日に新作発表
否定意見多いが盛り上がっているドラクエ?
ドラクエほどは叩かれない「戦場のヴァルキュリア2」
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
イース7公式通販サイト