jin

人気ゲーム情報ブログ『オレ的ゲーム速報』(livedoor Blog)の管理人・jinさんが、人気ゲームメーカー・株式会社アリカの副社長である三原一郎さんに訴えられる可能性が出てきた。

どうやら、jinさんが自身のブログに掲載した三原さんのアスキーアートと「謝罪に来たなら仕方無い、許してやる!! だからアリカは助ける! 特令として俺が修正版を担当する!!! 俺が修正するって言ってんだよあばばばばばby!!!!」というコメントに対して三原さんが不快感を示したらしく、「とりあえず、いきなり法的に訴えてみるか(笑)。こんなん訴えてたらキリないですけど人柱的な意味で(笑)」と、訴訟問題にすることを三原さんのブログで示唆している(jinさんがそういう書き込みをした経緯に関しては割愛する)。

このことについてjinさんは「オレを訴えようとしてるらしい」と自身のブログにコメントしており、「三原さん、ごめんなさい悪気は無かったんです、許して! 気に入って貰えると思って一生懸命作ったんです、お願いだから訴えないで!」と、裁判沙汰にならないよう、懇願している。

jinさんはゲームメーカー・ジャレコの社長を飲みの席で土下座をさせたという伝説を持つ人物で、歯に布着せぬゲーム業界批判の第一人者でもある。また、jinさんのブログはゲーム業界にも多くの購読者がおり、かなりの影響力を持っている。

はたしてjinさんは裁判で勝つことができるのか? このリアル『逆転裁判』ともいえる裁判沙汰、jinさんはうまく攻略をしてエンディングを迎えることができるのか? 攻略本のないこのゲーム、暖かく見守りたい。

このニュースの元記事を読む

■ブログ系ニュース