しょこたんから無茶な指令も!?「恋活遊園地」のラブラブ度

写真拡大

7/18(土)から9/13(日)に東京ドームシティ アトラクションズで開催される「恋活遊園地in東京ドームシティ“しょこたんのマジカルサマー”」。カップルやグループでよりラブラブに仲良くなれる“恋活”を支援する夕方17時からの夜のイベントだ。記者は、気になるその中身を徹底リサーチ! 詳細をリポートする。

他の写真も見る: キューピッド姿のしょこたんが、恋活をプロデュース!

まずは、チケット売り場で“カップルコース”と“グループコース”の2つのコースから選んでマジカルパスポートを購入して。ここはやはり、2人で行ってカップルコースを選びたい。パスポートは2500円。これでアトラクション4回と、特別興行1回を楽しむことができる。

入園したら、乗りたいアトラクションへ。アトラクションに着いたら、乗り場にあるQRコードを携帯で読み取ると、男女それぞれしょこたんからのマジカル司令が。“そっと手に触れて”“エスコートして”のほかに、“赤ちゃん言葉で甘えてみて”などの司令もあるので、普段なら絶対できない甘〜いデートになること間違いナシだ。

乗ったあとは出口にあるスタンプをパスポートに押そう。4つのアトラクションと、「マジクエスト」か「血の妖面屋敷」の特別興行1つを全部まわったあとに、アトラクション1回券が追加でもらえる秘密の特典もあるので、それにも注目して。

最後は、恋が叶う・もっとラブラブになれると噂の「恋活神社」でエンディング。相性診断のほか、しょこたんデザインの恋のオブジェ“マミタス様”もいるので、記念撮影をしてもいいかも。

そのほか、しょこたんが書き下ろしたプロ顔負けの絵が飾られた「しょこたんギャラリー」やしょこたんプロデュースの特別メニューがある「LOVE・GIZA CAFE」など、恋心が盛り上がる仕掛けがいっぱい。ちなみに告白するなら、水と光の美しい共演が見られる「ウォーターシンフォニー」が断然オススメ。夕暮れの空の下で、ロマンチックな愛を告白できるかも。

楽しい仕掛けがいっぱいの夏の東京ドームシティ。気になるあの子と一緒に行けば、最高に楽しい夏になりそう。【東京ウォーカー】

【関連記事】
恋活中のしょこたん、理想は“肉食系男子”!? (東京ウォーカー)
幻のキャラも… “ゆるキャラだらけ”の遊園地とは!? (東京ウォーカー)
東京ディズニーシー新アトラクションの内容は? (千葉ウォーカー)
しょこたん“ミニスカキューピッド姿”で「観覧車でキスしたい!」 (東京ウォーカー)