川原亜矢子も来場!自由が丘に“セレブビル”オープン

写真拡大

7/17、ついにグランドオープンとなった「Luz自由が丘」(東京・自由が丘)。地下1階地上8階建てのスタイリッシュな外観に、アパレル、レストランのほか、エステ、歯科クリニック、ダンススクールなど、女性の生活に必要なものが“丸ごと”そろう、都市型商業ビルだ。

他の写真も見る: 超美脚!川原さんのミニワンピ姿

グランドオープンセレモニーには、女優の川原亜矢子さんも登場。白のワンピースに、太めのアジアンテイストのベルト、ターコイズブルーのバッグという、爽やかで洗練されたコーディネートが印象的だが、なんでも、すべて「Luz自由が丘」内のショップで、自身でセレクトして来たのだとか。

いち早く同施設をチェックするほど、お買物好きの川原さん。トークショーでは、独自の“お買物術”を披露した。

「最近は、ふらっとお店に立寄ることが多いですね。歳を取ってからより一層、冒険心を忘れない“お買物”を心がけています。ふらっと知らないお店に行くのは、ちょっと勇気がいりますよね。そんなときは、ドアを開けた瞬間、大きな声で『こんにちは!』って言っちゃうんです(笑)。そしたら、店員さんと、すごく仲良くなれるんですよ」と、川原さん。

たしかに、最初の一言で店員さんと仲良くなれたら、その後の“探索”も、ぐっとやりやすくなるかも…。

チャーミングな女性になりたいと語る川原さんの目標は、「大人かわいい」女性なのだとか。「(Luz自由が丘は)ビル自体もオシャレで、“旅先”で、ちょっとお買いものするという感覚になれるのが気に入っているところです」と、海外に縁のある川原さんならではのコメントも聞かれた。

グランドオープンの朝には、100人以上の行列ができた「Luz自由が丘」。トレンドに敏感な女性たちの支持を集めそうな20店舗がそろうということもあり、自由が丘の新たな人気スポットとして、今夏注目を集めそうだ。 【東京ウォーカー】

【関連記事】
超高級ホテル「ペニンシュラ」に1泊2009円で泊まる方法 (東京ウォーカー)
本日オープン!エキュート日暮里の見どころは? (東京ウォーカー)
日本初上陸!セレブ御用達の“バビーズ”とは? (横浜ウォーカー)
“住みたい街”は「吉祥寺」「自由が丘」が3年連続ワンツー! (東京ウォーカー)
産直の新鮮野菜で作るヘルシーフレンチが自由が丘にオープン (東京ウォーカー)