与えられた規定数のダイナマイトを使い、建物を一定の高さ以下まで潰すゲームが「Demolition City」。なかなか思ったように潰れてくれず、ギリギリ高さがオーバーしてしまったり、絶妙にバランスを保ってしまったりするため、ダイナマイトの設置場所をじっくり考える必要があります。

詳細は以下から。
Demolition City | Armor Games

「PLAY」をクリック。


次に「START」をクリック。


クリアしたところまでの任意のレベルで再開可能。最初はレベル01からです。


ルールは簡単で、ダイナマイトを設置したい場所をクリックして設置し、爆破するだけ。


この赤く表示されているのがダイナマイト。画面下のステータスで何本使用可能なのか見られます。ここだと3つまで使用可能で、少ない数で爆破成功すればスコアボーナスがあります。


設置が完了したら右下の「BOOM」を押して爆破。


柱が引っかかってしまいました……


爆破失敗。やり直しです。


今度はペチャンコになりました。


高さが低くなればなるほどスコアボーナスが大きいです。


柱1本につきダイナマイトを1つだけ設置できるのですが、黒い柱は鉄骨らしくダイナマイトが設置できません。


ギリギリ引っかかって高さをクリアできず。本当にあとわずかだけに悔しいですね。


だんだん建物が大きくなってきました。


隣に建物があるため、右側へ倒れないように崩さないとダメなステージもあります。


爆破の衝撃で柱が吹っ飛んでしまいました。


ほとんどが鉄骨でできた建物、しかも爆破できるのは2箇所だけ。どこを爆破すればうまく崩れるのか……。


トータルスコアは25万ちょっとでした。



・関連記事
すべてのブロックをバランスよく積み上げていくパズルゲーム「PERFECT BALANCE NEW TRIALS」 - GIGAZINE

バランスをとってブロックを高く積み上げていくゲーム「99 bricks」 - GIGAZINE

建物の爆破解体ムービーいろいろ - GIGAZINE

ラスベガスの老舗ホテルが華々しく爆破解体 - GIGAZINE

ダイナマイトや対戦車ロケット弾を使って魚を捕るムービー - GIGAZINE


記事全文へ