先日GIGAZINEで薄くなった新型PS3とされるモデルが闇市場で流通しているとして、証拠の写真や動画がアップロードされたことをお伝えしましたが、さらに新たな写真が公開されました。

証拠として公開された動画が非常にぼやけており、真偽を確認しづらいものとなっていましたが、新たに公開された写真は鮮明に撮影されています。出どころが不明であるため、新型であると信じるのは難しいように思えますが、いったいこれは何なのでしょうか…?

詳細は以下から。
zaiblog | More PS3 Slim pics

これが新たに公開された写真。左側にスリムタイプの新型PS3が写っています。


先日公開された写真。確かにそっくりですが…。


なお、いずれも以前中国からリークされた写真と酷似しています。


従来のPS3本体にプリントされていた「PLAYSTATION3」というロゴに代わって「PS3」というロゴがプリントされているなど、若干不審な点があるところに変わりはありませんが、真偽が非常に気になりますねこれは…。

・関連記事
ソニー幹部、スリムになった新型PS3に関するウワサについてコメント - GIGAZINE

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か - GIGAZINE

PS3で地デジの録画が可能に?周辺機器として地デジチューナーが登場か - GIGAZINE

ソニー、身の回りにあるものをなんでもPS3のコントローラーにできる特許を取得 - GIGAZINE

ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か - GIGAZINE

記事全文へ