歌のお姉さん「はいだしょうこ」さんが「みんなのおえかきやさん」のWEBページに登場!

写真拡大

元宝塚歌劇団出身で、NHK「おかあさんといっしょ」の19代目歌のお姉さん“はいだしょうこ”さんが、7月9日にタイトーから発売されたゲームソフト「みんなのおえかきやさん」のWebページに登場した。7月9日から5週に渡り「しょうこお姉さんのおえかき講座」が開かれる。子供達に大人気のしょうこお姉さんが本ソフトを使って、毎週様々な イラストを披露してくれる。

「みんなのおえかきやさん」は、誰もが夢見る「描いた絵が動き出したらいいな」、「描いた絵といっしょに遊びたいな」という思いを、ニンテンドーDSで実現した“おえかきコミュニケーションゲーム”。タッチペンを使った簡単操作で、誰でもお絵描きが楽しめるので、子供達も気軽に遊ぶ事が可能。さらに、動き出した絵で遊ぶことが出来るので、今まで以上に簡単にお絵描きに慣れ親しむ事ができる。

ss01

【製品概要】
ジャンル:おえかきコミュニケーション
発売日:2009年7月2日(木)
プレイ人数:1人
CEROマーク:A判定(全年齢)
対応機種:ニンテンドーDS
通信機能:なし
セーブ機能:あり(セーブデーター2つ)
希望小売価格:5040円(税込)
ディレクター:神村武

『みんなのおえかきやさん』ホームページ:http://www.taito.co.jp/csm/oekaki/

©TAITO CORPORATION 2009 ALL RIGHTS RESERVED.