赤ちゃんがローラースケートで踊る
各媒体で話題になっている赤ちゃんがローラースケートを使いこなしダンスを踊る動画。
これはエビアンのCMなのだが、その動画のYouTubeの再生数(international version)が現時点で全世界で1200万再生に届きそうな勢いだ。
ローラースケートだけでなくムーンウォークやブレイクダンスなど数種類のバージョンがあり、
過去にもトレビアンニュースで取り上げたことがあるので記憶に新しい方もいるだろう。そんなエビアンのCMに何故赤ちゃんを起用したのか。

そんなエビアンの戦略裏話を聞き出すことができたので、ちょろっとここで紹介したい。

「フランスでは、エビアンは昔から赤ちゃんの粉ミルクを溶かすのにも良い水として産婦人科医にも推奨されており、
エビアンが赤ちゃんにも良いというのが定説なのです。このように赤ちゃんとエビアンの結びつきが強いので、CMキャラクターとして赤ちゃんを使っているという背景もあります」


とのことだ。今回赤ちゃんを起用された背景には上記の事柄もあるようだ。
もちろん赤ちゃんがダンスをするという動画自体も驚きだ(CGだが)。
赤ちゃんにも良い水とは初めてしった。これからはそれを意識して飲まないとね。

そんな気になる動画はこちらだ。



参照:特設サイト
参照:メイキング動画
参照:インターナショナル版