以前GIGAZINEでスリムになった新型PS3とおぼしき謎の写真が中国から流出したことをお伝えしましたが、新型のPS3とされるモデルが闇市場で取り引きされていることが明らかになりました。

にわかには信じがたい話ですが、証拠とされる動画もアップロードされており、少し気になる内容となっています。

詳細は以下から。
PS3 Slim video and new image

この記事によると、薄くなった新型PS3とおぼしきモデルがフィリピンの闇市場で売買されていることが明らかになったそうです。これは最近まことしやかにウワサされている薄型PS3に関する情報などを考慮しても、ただのニセモノと考えるには非常によくできているとのこと。

そして早ければ7月にもソニーが薄型のPS3を出荷するという情報があることを考えると、これは正規のルートから外れて闇市場に流出したものではないかとされています。

これが今回撮影された写真です。中国から流出した写真と酷似しているようですが…?


証拠とされる動画。
YouTube - World Exclusive: PS3 Slim Footage (UltimatePlayStation.com)


非常にぼやけた動画であるため、真偽を確認しづらいのが難点ですが、はたして今後どのような展開を見せるのでしょうか。なお、この薄型PS3は120GBのHDDを搭載しており、2万フィリピンペソ(約3万8400円)で販売されていたそうです。

・関連記事
ソニー幹部、スリムになった新型PS3に関するウワサについてコメント - GIGAZINE

ソニー初の高性能Androidスマートフォン「Rachael」の新たな情報が明らかに - GIGAZINE

ソニー、身の回りにあるものをなんでもPS3のコントローラーにできる特許を取得 - GIGAZINE

ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か - GIGAZINE

記事全文へ