12日放送分のTBS系列『チューボーですよ!』にゲスト出演を果たした総合格闘家・石井慧。番組の冒頭では、世界最強の男とコールをされたが、そのたどたどしい話し方から、堺正章から、「なんか、ひ弱だな、君」とダメだしをされてしまう。

調理中のトークでは、身長・体重を訊かれた石井が「180センチ、今は104キロくらい」と答えたが、すかさず堺が「貯金はどのくらい?」とかぶせるも「いえないです」と苦笑いを浮かべる。

そのプロフィール紹介では、なぜか“「戦極」へ転向”という部分のみテロップで表示された石井。食生活については「炭水化物は一緒に摂らない。ラーメンとご飯とか、よくあるじゃないですか?それは身体によくないんですよ。今日の昼もやっちゃったんですけど」と語り、笑いを誘った。

また、恋愛の話題になると、石井は好みの女性を訊かれ、「夢を持ってない女性がいいと思います。やっぱりサポートして貰いたいというのがあるから」と答えつつ、現在はフリーのようで、堺に促されて、「募集しましょうか?夢のない女性を募集中です」と笑顔で頭を下げるのだった。

番組も終盤、調理したアボカドバーガーには、「なんじゃこりゃ、宝石箱や」と大絶賛しながらも、星2.5を付け堺を固まらせた石井。その理由を「やはり、のびしろを考えて」と答えたが、堺には「そんなあんたの根性論なんてどうでもいいんですよ」と一蹴されてしまった。