以前ご紹介した、「三国群英伝ONLINE」を運営しているUSERJOY JAPANが新たにリリースした無料オンラインRPG「Master of Martial」(マスターオブマーシャル)のオープンβテストが9日15時より始まりました。

7月30日までに新規会員登録をしてゲームを始めると、序盤の進行に便利なお試しアイテムがもらえる新規登録キャンペーンが、更に16日までは無条件に経験値とアイテムドロップが2倍になるスタートダッシュキャンペーンも行われています。

更に、7/16までの間、ドロップアイテムを高額で買い取るイベントも開催中。

まだ始まって間もないので、週末にプレイして一気に進めるのがオススメ。ゲーム内容の簡単な紹介とインストール手順は続きからどうぞ。

 


Master of Martialは、武術を駆使して冒険を進めるオンラインRPG。世界観は独特で、アジアンテイスト溢れる景色がとてもキレイ。




それぞれ特徴のある、9種類の武器が職業になるシステムも変わっていて、ファンタジーRPGの一般的な職業とは全く異なっています。


まだ始めたばかりなので、弱い敵を倒しながらレベルアップ中。
スタートダッシュキャンペーンも手伝って、サクサクとレベルが上がります。動作も素早く軽快で、キーボードを使うと一気に敵を倒せて気持ちいい!


最初の街の周辺には始めたばかりの他のプレイヤーがたくさん!
ま、負けられない…!


ちなみに私は「ちくわの大将」という名前でプレイしてるので、見かけたら気軽に声をかけてください!
時間が合えば、一緒にパーティーを組んで闘いましょう。

始めたばかりなのでまだあまり紹介できませんが、またゲームが進行したら改めて紹介したいと思います。

補足:ところで私は64ビット版のVistaを使っているのですが、特に問題なく動作しました。関係ない人には全く関係ないのですが、ちょっと嬉しいポイントです。

ユーザー登録

Master of Martialを遊ぶにはまずユーザー登録が必要です。まずは無料会員登録を行いましょう。
公式ホームページへ >>

ページから、無料会員登録をクリックして下さい。

UJJ会員登録がお済みですか?と聞かれるので、三国群英伝の登録がある方は「はい」を、そうでない方は「いいえ」を選びます。

「はい」を選んだ方は、この先のアクティブ化の項まで飛ばして下さい。

「いいえ」を選んだ方は、ユーザー情報を登録します。

確認画面が表示されるので、「送信」ボタンをクリックします。

認証メールが送られてくるので、認証コードをコピーするかメモし、記載されたURLを開きます。

表示されたページで、認証コードを貼り付けるか、入力して下さい。

登録完了画面で、アクティブ化のボタンをクリックします。

※三国群英伝ONLINEのアカウントを持っている方は、ここから先の手続きを行って下さい。

ユーザーIDとパスワード、画像認証を入力し、「ログイン」をクリックします。

マスターオブマーシャルの、アクティブ化ボタンをクリックします。

「アクティブ化が成功しました。」と出たら、登録完了です。

マスターオブマーシャルのインストール

登録後の画面から「クライアントダウンロード」をクリックして、プログラムをダウンロードします。登録が済んでいて再度ダウンロードする場合は、トップページから「クライアントダウンロード」を選び、ダウンロードしてください。

ダウンロードの画面が表示されたら、「実行」をクリックします。

ダウンロード完了後、インストーラが起動するので、インストールを完了して下さい。

スタートメニューから、Master of Martialを実行します。

ゲームスタートをクリックし、ゲームを開始します。

ユーザーIDとパスワードを入力し、サーバを選択します。

最初にプレイヤーを作成します。新規作成をクリックして、プレイヤーを作成しましょう。

これでゲームが始める準備は完了です。
さっそく新しい世界を冒険しましょう!