プロ入り1年目に11勝、2年目に9勝、そして3年目の今年はすでに8勝(3敗、防御率1.69)を挙げるなど、抜群の安定感を見せる楽天のマー君こと田中将大投手。岩隈久志投手と並ぶ楽天のエースというだけでなく、WBCでは日本代表に選出され、「オロナミンC」(大塚製薬)や「めざめるカラダ朝カレー」(ハウス食品)、キリンビール(9月中旬から放映)のCMにも出演するなど、まさに球界を代表する選手の一人へと成長しているが、そんな若きスターのマー君に「お泊まり愛」報道が出た。現在発売中の「フライデー」が合コンの様子と“お泊まり愛”を報じている。

同誌によると、マー君は楽天のチームメイトの長谷部康平投手と内村賢介内野手ともに訪れた東京・六本木で、女性3人とのカラオケ合コンに参加。このメンバーの中には新人タレントの坊野水保の姿もあったそうだが、ほかの2人は一般女性だった。「フライデー」に激写されたとなると、「合コン→お持ち帰り→お泊まり」のコースかと思いきや、合コンは何ごともなく終了。2次会にも出ずに1人カラオケを出たマー君だったが、タクシーに乗って向かった先は「王様のブランチ」(TBS系)にリポーターとして出演しているもりちえみのマンションだった――というのが、今回の「フライデー」の報道の核心だ。

もりちえみはホリプロに所属する24歳のグラビアアイドル。「王様のブランチ」には2008年2月からレギュラー出演している。また、ホリプロの芸能人女子フットサルチームの一員としても活動中だ。

今年1月の東京スポーツのインタビューでは「彼女募集中」と明言していたマー君だが、3月には「女性セブン」にプロゴルファーの上田桃子選手との熱愛が報じられ、さらに今回グラビアアイドルとの「お泊まり愛」報道と、プライベートは充実しているようだ。ひょっとすると、これが今季の躍進に好影響を与えているのかも?

――と、話はここでは終わらない。余談だが、マー君との合コンに参加していた坊野水保が、7月9日に公式ブログを更新。エントリー「FRIDAYに…載っちゃうの!?」では、所属事務所に「フライデー」から連絡があり、マネージャーから「楽天の野球選手達との食事会に出たの?」と聞かれたため、「はい、一般の友達から誘われて行きました」と答えたというやり取りを紹介している。

しかし、「フライデー」から記事の詳細は伝えられていなかったようで、どのような内容が掲載されるのか分からないと前置きした上で、「ファンの方に誤解されないよぅ説明しておきますが、ただ、知人の知り合いということで、その日初めて食事会でお会い方ですし、楽しく複数で食事をしたのは事実です!」「その日以降もお友達として、みんなで仲良くさせてもらっていますが、恋愛関係であったり、というのは一切ないので」と釈明。マー君との恋愛関係も否定しているが、これは完全に勇み足となってしまった。