ヘアアイロン

イギリスのウェールズで、ヘアーアイロンを万引きした男が捕まりました。

それだけなら何の変哲もない話なのですが、ヘアーアイロンと言えば熱によって髪の毛をストレートにしたりする電化製品。

そして捕まった男は、なんとスキンヘッドだったのです。

男は盗む際にパッケージに付いていた万引き防止タグを手と歯を使って取り除きましたが、商品が無くなったことにいち早く気づいた店員が警察に連絡したところ、近くにいた男を発見して御用となりました。

警察によると、捕まったポール・クイン33歳は、事件当時黒いシャツを着て、頭はハゲていたとのことです。

罰金刑が課されただけで済んだようですが、警察の尋問では「髪の毛がないのにヘアーアイロンで何をするつもりだったんだ」と突っ込まれたそうです。

男の弁護士は「職もなくホームレスとなり、苦しい生活を強いられた上での思い余っての犯行だった」と主張しています。

どうやら転売して生活費の足しにする目的だったようですが…、もしかすると人には言えない特殊な用途があったのかもしれません。

Bald Pembroke Dock man stole straighteners from Wilkinsonsより

関連記事