SNKプレイモアは、プレイステーション3とXbox360用ソフト「ザ・キング・オブ・ファイターズXII」を2009年7月30日に発売すると発表した。発売日延期後、7月未定となっていただけにファンにとっては待ちに待った発表となった。

「KOF」シリーズは「餓狼伝説」や「龍虎の拳」といったキャラクターが集う夢の祭典といった作品で、初作品だる「KOF'94」から格闘ゲームファンには高い人気を誇ってきた。同シリーズがPS3やXbox360で登場するとあり、発表後から注目を浴びていたが、当初2009年7月16日発売予定が発売延期となり7月未定となっていた。今回正式に発売日が決まった事はファンにとって嬉しい報告となっただろう。

アーケードからの移植となるこのソフト。家庭用ゲーム機へ移植するにあたって、追加要素を不安視する声も挙がっていた。発売延期によって、何らかの追加要素が増える事を期待しているファンもいるようだが、はたしてファンが満足できる内容となっているか?
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
「光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝」発表
大航海時代Onlineの7/21アップデート内容が明らかに
女性ファン必見! 戦国BASARA3が発表
「大航海時代Online」拡張パック第3弾発表会へ行こう
イースポータルサイトがオープン
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!