以前GIGAZINEでソニーが海外市場で人気ソフト2本を同梱したPS3のお買い得パックを提供する可能性があることをお伝えしましたが、実際に販売されることが明らかになりました。

本体価格そのままで人気作品が2本同梱されている非常にお買い得なパックですが、日本でも発売される予定はないのでしょうか。また、このようなパッケージが発売される背景として、PS3の新型モデルに関するウワサが挙げられています。

詳細は以下から。
Best Buy's 80GB PS3 to be bundled with MGS4 and Killzone 2 [Update]

この記事によると、アメリカにある世界最大の家電量販店「Best Buy」において、次の日曜日ごろから、PS3の80GBモデルにソフトを2つ同梱した「お買い得パック」が提供されるそうです。

同梱されるソフトは世界中で大ヒットを記録したコナミの「メタルギアソリッド4」と、ソニー・コンピュータエンタテイメントのFPSソフト「KILLZONE2」で、気になる価格は従来と同じ399ドル(約3万8000円)とのこと。

これがそのパッケージ画像。2人のBest Buy従業員がこのパッケージが存在することを証言しており、すでに販売している店舗もあると述べられています。


非常に気になるパッケージですが、日本でも提供される可能性はあるのでしょうか。また、このような同梱パックが登場する背景として、来たるべき160GBの新型PS3のために80GBモデルの在庫を売り切ってしまいたいという意図があるともされています。

・関連記事
ソニー幹部、スリムになった新型PS3に関するウワサについてコメント - GIGAZINE

ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得、再び悲願の互換性実現へ前進か - GIGAZINE

「METAL GEAR SOLID RISING」はPS3とPC向けにも展開されることが判明、さらにもう1本新作が発表 - GIGAZINE

突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに、HD画質のムービーも - GIGAZINE

PS3で地デジの録画が可能に?周辺機器として地デジチューナーが登場か - GIGAZINE

記事全文へ