コーエーは7月21日の「大航海時代Online」の大規模アップデートについて、その内容を発表した。すでに発表されている拡張パック第3弾と合わせて、ユーザーにとっては忙しい日々が訪れそうである。

「Extra Chapter」と題された今回の大規模アップデートでは、ガラパゴス島やグアム、サマライ、ヒバオアといった新しい上陸地点や街が追加。さらには新クエストや新職業も追加されている。また、ペットとの仲が良い状態でバザールを開くと、ペットが隣りに現れるという機能も追加。何より今回のアップデートで、いよいよアステカ編エピソードが完結するという。

PC版からの一部ユーザーの間には「マンネリ化」との声も挙がっている中、このように随時追加要素が増えていく点は、ユーザーとしてはありがたいのではないだろうか。根強いファンがいる同作品だが、拡張パック第3弾の発売もすでに発表されており、しばらく盛り上がりに欠く事はなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
女性ファン必見! 戦国BASARA3が発表
「大航海時代Online」拡張パック第3弾発表会へ行こう
イースポータルサイトがオープン
サガシリーズのCDBOXが発売
PS3に求められるPS2互換
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
大航海時代Online公式サイト