デジタルストリーミングプレーヤー「KLIMAX DS」

写真拡大

ネット上では、さまざまなモノの口コミ情報が話題となっている。特にインターネットでの口コミは、流行の先端ともいえるほど貴重な存在だ。ネットならではのレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」には、一風変わった人気の話題アイテムがそろっている。

そのzigsowで、今、とびっきり熱い口コミアイテムがLINNのKLIMAX DSという超高級デジタルストリーミングプレーヤーだ。
KLIMAX DSは、定価が294万円(税込み)もするのだが、なぜか、zigsowでは流行っており、様々な使いこなしをしているユーザーがいる。

そこまで、zigsowのオーディオ愛好家を熱くさせてるKLIMAX DSの口コミをちょっとだけ覗いてみよう。


■オーディオ愛好家がKLIMAX DSにこだわる理由
そもそも音楽を聴くだけならiPodのようなシリコンオーディオでこと足りる。なんで普通車が購入できるほど高価なKLIMAX DSを購入するのだろうか。

KLIMAX DSのメリットを調べてみると、
・従来のCDプレーヤーがCDのリアルタイム再生をしていたのに対し、LINNのDSシリーズはNASに取り込んだ音源をストリーミング再生する

ということがわかった。

リアルタイムで再生しなくてはいけないCDプレイヤーの読み取りと異なり、リッピングでは正確なデータを読み取ることができる。それをHDDに保存して再生するので、CDプレーヤーでダイレクトに再生するより、読み取り時の補正がない分、高音質になるという。

またインターネットを利用した音楽配信サイトからダウンロードしたマスター音源も高ビット、高サンプリングレートで再生することができる。

高音質が楽しめるあたりが、KLIMAX DSが人気のポイントのようだ。


■注目のKLIMAX DSとは、どんなもの
そこまで、zigsowのオーディオ愛好家を熱くさせてるKLIMAX DSの口コミをちょっとだけ覗いてみよう。

・まさしく新次元の音
・初めてといっても良いほどの感動
・別次元のクオリティ
・購入して一切後悔ない
・現代最強ソース環境
など、

どのユーザーのコメントも絶賛の嵐。実際にKLIMAX DSを試したユーザーがコメントしているんだから、信憑性は限りなく高いと言って良いだろう。

これまで高級オーディオに縁がない人でも、興味を持ったらzigsowの口コミを覗いてみては如何だろうか?

KLIMAX DS徹底攻略
KLIMAX DS所有者一覧

zigsow(ジグソー)
いろいろなジャンルで情報感度の高い趣味人が集うレビューコミュニティ。なかなかお目にかかれないレアモノや、こだわりの逸品など、ユーザーが濃いレビューを公開している。話題の製品などがもらえるモニター企画も人気だ。

■こちらもオススメ!最新口コミ モノ・トレンド
なんでそこまで熱く語る!どこがいいんだ? 口コミで話題のSSD
口コミで話題の「SAL(サル)」ってなんだ!