コーエーはオンラインゲーム「大航海時代Online」の拡張パック第3弾発表会に、プレイヤーの中から130名招待する事を発表した。東京開催なので地方の人は行くのが大変だが、近くの人は一足早く拡張パック第3弾の情報を知るチャンスだ。

この発表会は7月26日(日)の14時〜16時まで日本科学未来館で行われる。開催内容は「拡張パック第3弾の内容紹介」をメインに、「特別ゲストトークセッション」や「ワールド対抗クイズ大会」「プレイヤーの皆様からの質問にズバっと答えますPaet2」が予定されている。特別ゲストについては後日発表との事だ。

応募資格は応募時点で「大航海時代Online」のプレイ可能な製品版アカウントを所持している事。募集人数は130名までだが、うち30名はファンサイト優先枠なので、実質100名という事になる。募集期間は7月8日(水)の10時半まで。当選した人のみ7月10日(金)までに、当選通知メールが送付される。応募方法は公式サイトから可能だ。

PS3版の発売後初となる拡張パックの発表。実際に同ソフトをプレイしているユーザーからは、様々な要望が寄せられているようだが、今回はどれだけ大きな追加要素があるか気になるところ。ただ、発表会では毎度の事だが、東京開催のため地方の人が参加しにくいのは残念なところ。それだけに近くに住んでいるユーザーは、ぜひこの募集に応募して、拡張パックの情報をいち早く知ろう!
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
イースポータルサイトがオープン
サガシリーズのCDBOXが発売
PS3に求められるPS2互換
サガ最新作くるか? スクエニにカウントダウンサイト
DS「サガ2」の発売日が決定
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!
【参照】
大航海時代Online公式サイト