「アンチェロッティ、マルディーニ、カカなどがいなくなったが、俺は情熱を持って夏の合宿に参加するよ。これはミランの将来が、これまでのような栄光に満ちたものにならないという意味ではない。2003年にはカカがいなくてもチャンピオンズ・リーグを制することができたし、2007年にはシェフチェンコを放出したにもかかわらず、ヨーロッパ王者になった。名手はチームにとって重要だが、しかしミランには勝利を知るイタリア人をベースにした組織がしっかり構築されている」

しかし新たなサイクルに突入するミランは、すぐに勝利を取り戻すことができるのか。

「代役不在のカカがいなくなったから、それは難しい作業になるだろう。しかしミランはいかなる時でも勝利をめざして試合に臨まなければならない。多くの若手とともに挑む新たな挑戦は、素晴らしいものになるだろう。ネスタも復活するし、チアゴ・シルバは屈強な選手だ」

新シーズンに向けて、インザーギはティフォージのサポートが必要不可欠と語った。

「ティフォージはいつも側でチームを支えないといけないだろう。特に新シーズンはね。そうすれば、最後には一緒に喜びを分かち合うことができるだろうから」

ミランが歓喜に包まれる場合、その時ティフォージはこう叫ぶだろう。「スーペルピッポ!」と。