「ペネロペオリジナルポーチ」プレゼントキャンペーンを実施

写真拡大

テクモは、TVアニメ「うっかりペネロペ」の第2シーズンが、昨日6月29日よりNHK教育テレビで放映開始されたことを記念し、ニンテンドーDS向けソフト『親子で遊べるDS 絵本 うっかりペネロペ』の購入者を対象に、「ペネロペ オリジナルポーチ」が抽選で50名にあたるキャンペーンを実施することを発表した。

発売中の『親子で遊べるDS 絵本 うっかりペネロペ』に同梱されているアンケートハガキに必要事項を記入してテクモへ応募すると、非売品の「ペネロペオリジナルポーチ」が当たるというもの。詳しくは『親子で遊べるDS 絵本 うっかりペネロペ』公式Webサイト(http://www.tecmo.co.jp/product/penelope/)を確認してみよう!

ss01

『親子で遊べるDS 絵本 うっかりペネロペ』は、ほんわか温かい「ペネロペ」の世界を楽しめるゲーム。画面をタッチすると地球儀が回ったり、ふうっと息を吹きかけるとお風呂の鏡がくもったり、楽しい仕掛けがいっぱい!おともだちとかくれんぼをして遊んだり、ママとクッキーの型抜きをしたり・・・。「ペネロペ」と同年代の子供達にも親しみやすい、 愛らしい行動の数々がDSで楽しめる。四季の移り変わりや「お絵かき」「演奏会」といった、知育・情操要素を題材としたミニゲームも搭載されているので、遊びを通じていろんな発見をすることが可能。

また、アニメでおなじみの声優さんが操作をナビゲートしてくれるので、ゲームの操作に慣れない方でも簡単に遊ぶこと ができる。プレイ時間を設定したり、遊びの傾向を確認できる「オプションモード」もついているので、はじめてゲームを触るお子さんはもちろん、ご両親にも安心。DSならではの「タッチ絵本」を、是非楽しんでみては。

【製品概要】
タイトル:『親子で遊べるDS 絵本 うっかりペネロペ』
対応機種:ニンテンドーDS
ジャンル:タッチ絵本
CERO:「A」全年齢対象
発売日:好評発売中
価格:4,200円(税込4,410円)

Penelope by Anne Gutman and Georg Hallensleben
©Gallimard Jeunesse Licensed by Nippon Animation Co., Ltd.
©うっかりペネロペ製作委員会 ©TECMO,LTD.2008