スクウェア・エニックスの公式サイトに謎のカウントダウンサイトが出現。流れている曲と「4」という数字から、サガシリーズ最新作では?との声が挙がっている。

サイトにはカウントダウンと「4」という数字。そして、ゲームボーイで発売していた「サガ」シリーズでオープニング曲として使われていた曲が流れている。この曲はスーパーファミコンの「ロマンシング サガ2」でも使われており、「4」という数字から、ファンの間では「サガ4」か「ロマンシング サガ4」が発表されるのでは?と騒がれている。現状数字がどこまで関係あるのかは定かではないが、ファンには待ち遠しい日々が続く事となりそうである。

曲だけ聴けばサガシリーズの最新作が発表される事は間違いなさそうだが、実際どうなるかは不明。発売機種についても様々な意見が出されているが、もっとも多い意見は9月に「サガ2」のリメイクが発売されるニンテンドーDS。長く最新作が発売されていないシリーズだけに、正式発表が待たれるところだ。
(TechinsightJapan編集部 林 裕之)

【関連記事】
DS「サガ2」の発売日が決定
エンターブレインのコンサル事業にユーザーは冷たい視線
週刊ファミ通発売日変更で効果出るのか?
スパロボ最新作がWiiで登場
ソフト売れないのはハードのせいか?
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!