パルマのトンマーゾ・ギラルディ会長は、インテルから攻撃的MFジョナサン・ビアビアニー(21歳)を獲得したと発表した。2008−2009シーズンにビアビアニーはモデナに所属し、18試合で3ゴールを挙げている。

「ビアビアニー? インテルとの交渉が合意に達した。彼には多くのクラブが手を伸ばしていたが、パルマを選択してくれた」

パルマは、ジェノアのFWロベルト・アクアフレスカも狙っていたが、それを達成することはできなかった。

「アクアフレスカは、アタランタを選択した。しかし彼を獲得できなかったからといって、落ち込んでいるわけではない。われわれは夏の補強に強いモチベーションを持っているからね」

またパルマはローマとの契約が満了したDFクリスティアン・パヌッチの獲得にも動いていたが、ギラルディ会長はこのことについて多くを語らなかった。

「代案はいくらでもあるし、わたしは何も心配していない」

ギラルディ会長は、引退を表明したユベントスのMFパベル・ネドベドへの興味は否定したが、ウディネーゼのFWアントニオ・ディ・ナターレについての興味は認めた。

「ネドベドと話をしたことは一度もない。ディ・ナターレについては、何度も獲得を検討しているよ。彼はイタリア代表選手だからね。ただ彼の移籍交渉をまとめあげるのは難しいだろう」

最後にギラルディ会長は、セリエAに昇格したリボルノが触手を伸ばすFWクリスティアン・ルカレッリの退団は認めないとコメントした。

「もし(リボルノの)スピネッリ会長がルカレッリを獲得したいと言ってきても、それは難しい。彼の契約はまだ残っているからね。もしそれでもオファーがきたら、話だけは聞くかもしれないが……」