090623_1Timbercladjpg.jpg


言われなきゃ、わからないし、言われてもよく分からないですねー。

あっさりと、種明かしをすれば、これはスチームパンク風のPS3です。そう言われると、ディスクを入れるとおぼしき、切れ込みがありますし、よく見るとプレイステーションのロゴがついてます。上部には、かすかに「SONY」の文字も。

もう全然、原型をとどめないで、コーヒーを入れる機械か何かみたいになってますが、このスチームパンク風のPS3には、もう一つ秘密があります。


【スチームパンク風のPS3制作途中の写真】


実は、この改造PS3は、内部に一切、手をかけていないんです。装飾はすべて外部から施されています。なので、万が一故障しても、保証期間内であれば、大手を振って修理に出すことが出来るんです。多分...

まあ、単なる飾りじゃなくて、きちんとゲームが出来ることは、確かだよ。プレイしてるうちに、ディスクも錆びてきそうだけどねー。


[Brass Goggles via bbg]

Mark Wilson(聖幸)


【関連記事】
PS4のリリースは思ったより早くなりそう? 雑感
PS2が値下げ。ただし日本以外で。
PSPとPS3のUIを全部デザインした人?
PS3、ゲーム以外の魅力がさらにアップ
PS3用モーションコントローラーはこれまでで最高のゲーム・モーションキャプチャーかも!(動画あり)